ページ

2012年12月22日土曜日

One Love Coxsone One Love Studio One

StudioOneと出会ったのは、今から25年前のこと。

パンクから2toneそしてReggae&JamaicaSkaという鉄板コースをたどり、
Coxsone率いる、StudioOneに到達するのは、時間もかからなかった。

そして以降・・・
ドップリ(´Д` )ハマる。

《注*以下、StudioOneはST1と略すのだ》

たしか、初めて買ったST1は、Jacike Opel のCry Me A Riverか
V.AのReggae In The Grassだったと思うが、なんせ25年も前のこと、
はっきりと覚えてません~( ´ ▽ ` )

そいいえば、最近昨日のことも忘れるもんな~。
40代半ば。年は取りたくないね~( ´Д`)=3

その間買った、ST1のLPは正確にはわからないが、150枚くらい?
シングルは、あ~わからん。
数えんのも( ゚Д゚)マンドクセー     ええ加減でスマソ。

オリジナルは欲しいけど、そんなにこだわらないので再発版が多い。
でも、探索意欲はあって、近畿一円の有名店・名古屋・東京にもレコードを
求め徘徊していたのだ。

独身当時は、自由も小金(大金は今も昔もない)もあってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


そんな大好きなST1を自分なりの独断解釈で紹介するブログ
「CoxsoneのStudio1が好きやんねん。」を
よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))

ただ、文中は自分なりの解釈や、「多分」の世界が多いので、
間違いも多いと思いますが、楽しんで読んでもらえたらありがたいですm(_ _)m


ブログランキング参加中なのです!
クリックお願いします(>人<;)

にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ
にほんブログ村
アニメ-ション矢印アイコンこれを励みに頑張ります!!(((o(*゚▽゚*)o)))

0 件のコメント: